日本教育制度学会第27回大会のご案内

日本教育制度学会会員各位


拝啓時下、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。


さて、来る11月9日(土)、10日(日)の両日、日本教育制度学会第27回大会を宇都宮大学にて開催することになりました。つきましては、以下の通り大会日程をご案内いたします。


自由研究発表は1日目(9日)の午後、課題別セッションは2日目(10日)の午前に設定されております。会員の皆様におかれましては、日頃の研究成果を持ち寄って頂き、教育制度研究の交流と活性化を図る機会として頂きたく存じます。また、公開シンポジウムでは「基礎的な教育を受ける権利の保障を目指したこれからの義務教育制度のあり方」というテーマのもと「義務教育の段階における普通教育に相当する教育の機会の確保等に関する法律」後の今日的な状況において義務教育制度をどのように構想していくのかについて会員の皆様とともに探究する機会にしたいと考えております。


会員の皆様のご協力により充実した大会になりますよう、大会準備委員会一同、心より願っております。どうぞ奮ってご参加くださいますようお願いいたします。


敬具



2019大会第一次案内

自由研究発発表申込用紙(pdf)

自由研究発表申込用紙(doc)

課題別セッション申込用紙(pdf)

課題別セッション申込用紙(doc)

日本教育制度学会事務局


〒305-8572 つくば市天王台1-1-1
筑波大学人間系教育学域 教育制度研究室
電話 029-853-7382 / FAX 029-853-7392
e-mail:jseso1993@gmail.com