top of page

日本教育制度学会第30回大会のご案内

更新日:2023年8月2日

日本教育制度学会会員 各位


拝啓 時下、益々ご清栄のこととお慶び申しあげます。


さて、来る11月11日(土)、12日(日)の両日、日本教育制度学会第30回大会を筑波大学にて開催することになりました。つきましては、下記のとおり大会日程をご案内いたします。


開催方式については、コロナ禍以前の形態に戻し、対面開催といたします。

プログラムも、以前の通り、自由研究発表を1日目の午後、課題別セッションは2日目の午前に設定しております。

また、公開シンポジウムは、日本教育制度学会創立30周年記念シンポジウムとして、これまでの学会の成果とこれからの課題について会員の皆様とともに探求する機会にしたいと考えております。


会員各位におかれましては、日頃の研究成果をお持ち寄りいただき、教育制度研究の交流と更なる発展を図る機会として頂きたく存じます。


会員の皆様のご協力により充実した大会になりますよう、大会準備委員会一同、心より願っております。どうぞ奮ってご参加くださいますようお願いいたします。              


敬具


【2023年8月2日追記】

記事本文中の大会の日付につきまして誤りがございましたので訂正いたしました。

添付のPDF及び会員の皆様のお手元にお送りいたしました案内が正しい日付でございます。

誤)11月19日(土)、20日(日)

正)11月11日(土)、12日(日)

大変失礼いたしました。



・2023大会案内(PDF

・自由研究発表申込用紙(PDF)(word

・課題別セッション申込用紙(PDF)(word


最新記事

すべて表示

千葉大学の教員公募のお知らせ

千葉大学より教員公募のお知らせが来ています。 ・公募情報:千葉大学 教育学部 教育学講座教員 ・募集人員:1名 ・公募職名:准教授又は助教 ・採用時期:令和6年10月1日(火) ・募集期限:令和6年4月22日(月) 必着 詳細はこちらを御参照ください(PDFファイル)。

電子投稿システムによる投稿受付開始について

2024年3月15日10時より、電子投稿システムで「自由研究論文」「研究ノート」の投稿受付を開始しました。 詳細は、当webサイト内「学会紀要投稿募集」をご確認ください。 ■投稿者(著者)用マニュアル(PDFファイル)

『教育制度学研究』投稿規程の改正について

このたび、電子投稿・査読システムの導入に伴い、以下の通り投稿規程の改正が行われました。 詳細については、【会則・規程等】のページをご覧ください。 (旧) 5. 投稿様式 (1) 投稿原稿は、「自由研究論文」「研究ノート」とも40字×30行×15頁以内とする。 (2) (1)には、タイトル、脚注、図表等を含める。 (3) 投稿原稿には、「投稿申請書」と「投稿前チェックリスト」を必ず添付する。「投稿申

Comments


bottom of page