top of page

日本教育制度学会第26回大会のご案内

日本教育制度学会会員各位


拝啓時下、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。


さて、来る11月10日(土)、11日(日)の両日、日本教育制度学会第26回大会を神戸大学にて開催することになりました。つきましては、以下の通り大会日程をご案内いたします。


自由研究発表は1日目(10日)の午後、課題別セッションは2日目(11日)の午前に設定されております。会員の皆様におかれましては、日頃の研究成果を持ち寄って頂き、教育制度研究の交流と活性化を図る機会として頂きたく存じます。また、公開シンポジウムでは「『青年期教育制度論』の創造と展開―『学ぶ・働く・生きる』をめぐるケア・支援の制度化は可能か―」というテーマのもと、若い世代を支援・ケアする実践的・理論的動向をご紹介いただき、これからの教育制度のあり方について会員の皆様とともに探究する機会にしたいと考えております。


会員の皆様のご協力により充実した大会になりますよう、大会準備委員会一同、心より願っております。どうぞ奮ってご参加くださいますようお願いいたします。


敬具



なお、7月2日付けで郵送致しました大会案内ですが事務局の手違いで、自由研究発表、課題別セッションの申込用紙が封入されておりません。大変申し訳ございませんでした。現在再送の手配をしております。それまでは上記のファイルをダウンロードしてお申し込み下さい。どうぞよろしくお願い申し上げます。


最新記事

すべて表示

第30回大会プログラム ※10月30日更新

日本教育制度学会 会員各位 拝啓 時下、益々ご清栄のこととお慶び申しあげます。 さて、11月11日(土)、12日(日)に開催されます 日本教育制度学会第30回大会(対面開催、大会校:筑波大学) の大会プログラムが完成いたしました。 大会準備委員会一同、引き続き充実した大会になりますよう取り組んでまいります。 多くの会員の皆様のご参加を心よりお待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。 敬

日本教育制度学会第30回大会のご案内

日本教育制度学会会員 各位 拝啓 時下、益々ご清栄のこととお慶び申しあげます。 さて、来る11月11日(土)、12日(日)の両日、日本教育制度学会第30回大会を筑波大学にて開催することになりました。つきましては、下記のとおり大会日程をご案内いたします。 開催方式については、コロナ禍以前の形態に戻し、対面開催といたします。 プログラムも、以前の通り、自由研究発表を1日目の午後、課題別セッションは2日

公開シンポジウムのご案内

日本教育制度学会では第29回大会公開シンポジウム「教育理論から教育システムを構想する」を2022年11月20日(日)14:00~16:30に開催いたします。 非会員で公開シンポジウムへの参加をご希望の方は、2022年11月19日(土)17時までに下記参加フォームよりお申込みください。 (シンポジウム詳細はこちら) 【参加申込フォーム】 https://forms.gle/KUuwvcTe1V92L

Comments


bottom of page